きれいなものはきれい!

翡翠とか魚狗という漢字を『カワセミ』と読める人は相当のカワセミ大好き人間!・・・というよりも、すでに病気! もちろん野鳥人気投票でもNo.1!

退職後からデジカメで鳥の撮影が趣味になったという人に聞いても、出てくる名前はまずカワセミ!だからどこへ行ってもカワセミの追っかけばっかし!

実物を見たことなくてもTVで見たことあるから知ってる~!という超有名な人気者!
ただし映像ではなかなかサイズがピンとこないようで、実物を見せると「ええっ?こんなちっちゃい?」とビックリされるけど存在感は抜群! 
だけど木陰でじっとしてると意外と見つけにくいんだよね~


おいおい、カワセミばっかりじゃなくて他にも可愛い小鳥はいっぱいいるぞ~!と言っても誰も見向きもしません。ホントにも~!しょうがねえ奴らだ!!・・・ってブツブツ言いながら、たまに自分が撮れると、それだけで幸せいっぱい胸いっぱい!ピントなんて少々ぶれてたって構やしね~~!
世の中バラ色で怖いものなし! う~ん、やっぱし幸せを運ぶ青い鳥じゃ~!


0 件のコメント:

コメントを投稿