里山のこびと君

kunichanが連載している『冬芽』ってのを以前撮った記憶があるのを突然思い出しました。
大脳の一番奥の方にしまってあったので取り出すのにやたらと時間が掛かってしまうのだ。回路が複雑というか混線していておまけにあちこちがショート!残された少量の脳でようやく処理しているってのが、我ながらよ~く分かります。 あれっ?これってもしかして投稿済み? まっいいか!

とんがり帽子のこびと君たち!かわゆいね~!!この木は里の家の庭にある『オオデマリ』だったような気がするけど? 多分?! イヤきっと?! 絶対!?!? 
口があったりなかったり、目をつぶっていたり細めていたり・・・どれも微妙に顔つきがちがうってのが分かるね~ 
kunichanはきっとこんな微妙なところを楽しんでるんだな! これをやってるとおつぼね様の微妙な顔の変化も見逃さなくなるっていうメリットもあるんじゃろなきっと!KYの極意これにありってか?!
顔色を窺う!なんて・・・そんな恐ろしいことはできないので、私しゃ声の調子で聞き分けておりまする。経験からすると1オクターブ下がった時がイエローカード! 皆さまのお宅ではいかが?






2 件のコメント:

  1. やっぱカメラが違うと・・いや違った。腕がこうも違うと冬芽さんたちも立派でキレイ。こりゃ~芸術作品です!多分、4枚ともオオデマリの冬芽(葉芽)だと思われます。冬芽シリーズ第六弾で紹介した花芽と同じ種類です。何と言っても葉痕の表情のかわいらしさと二つに割れた帽子がいいのだ。冬芽・葉痕グッズなんていうのどこかで売っていませんかねぇ?ピンバッヂなんかあったら最高なんだけど・・・。

    返信削除
  2. 今日もこのオオデマリの冬芽を見てきたけど、あまりの小ささにビックリ! こんなに小さかったっけ? よくこんな小さいのに目が行くなあ!・・・というか興味を持つなあ!と改めて感心しました!
    えっ?お前だっていつもゴミみたいな小さい虫までも撮ってるじゃんって? だってあれは動き回るし、かわゆいじゃん!

    返信削除