至福の時間 その2

チョウで至福の時間を体験したら、だんだんと違う種類に対象を拡げて挑戦してみましょうぞ!


入門編は『ムカシヤンマ』・・・全然人を怖がらなくて肩や帽子にも止まってくるくらいのひょうきん者なので指でも全然大丈夫!じっくりとお話ができます。


生まれたての『ヤブキリ』の赤ちゃんも!・・・オイオイ、そんなウブな子を汚すんじゃね~って? 
そんなこと言ったって向こうの意志で乗って来てくれるんだから!・・・絶対に強要はしておりませんってば!


こちらは『ハラビロカマキリ』君。イヤな顔もせずにお付き合いしてくれます。
目をよ~く見てね!だんだんと相手もやさしい目つきになってるでしょ?!
ここらあたりでへっぴり腰になっては、本物のテノリストとは言えませんぞ!


クマバチ』君は翅が擦れた熟女だったけど何の問題もなく・・・ 
このくらいになると、けっこう重量感が感じられます。ムフフ

・・・ということで、最終目標はスズメバチの手乗りかな? 
一度トライしたことあるけど、その時はカチカチと歯を噛んで攻撃態勢の構えをとってきたのでやむなく中止! それを無視して指を近づけていたら間違いなくガブリ!、そのあとメスだったらブスリ!だったかも?! おおっ、怖っ! ということでこの時はやむなく延期! 冷や汗もタラ~リ! 
でも、この挑戦はきっと痛い思いをするまで止めないんだな~! 好奇心をなくしたら人生は楽しくないっしょ!


どう?こんな鋭い口でガブリっと噛まれてみる勇気ある? 
さてさて、どちらが最初に手乗りに成功するか競争しましょ!


3 件のコメント:

  1. いや、私は小心ゆえ挑戦は辞退させていただきますです、ハイ!

    返信削除
  2. 何でい!スリルのない人生なんてタバスコをかけないスパゲッティじゃん!ファイト~!

    返信削除
    返信
    1. タバスコスパは大好きですが、手乗りスズメバチは嫌いじゃぁ~!

      削除