初仕事

今日は今年初めてメンバーの多くが勢ぞろい!さっそく初仕事で『枝垂れ桃の剪定』を。
といっても実行したのは仕事大好きAオジサンの一人だけ。

他の連中5人はコーヒータイムでペチャクチャ。とりとめのない話と差し入れの菓子をムシャムシャ・・・ペチャムシャタイムに終始! 
これで何キロカロリーを取り込んじゃったかな~! ぞぞぞ~!

開花時に見栄えがするようにと、枯れてしまった枝を除去しましょ!・・・の心遣いが憎いね~

 博多名物の『ひよこ』 上を向いたスタイルがかわいくて、食べるのがかわいそう~

こちらはツルで有名な鹿児島県の出水で買ってきてくれたという、世界最大級の柑橘類といわれる
晩白柚(ばんぺいゆ)』。 次郎柿と大きさを比べてみてね さ~て、いつ食べようか!



「健康はアゴから」というすごいキャッチフレーズのごとく、手では割れないのでそこらにある物で叩いて割ってから食べました。大正末期に北九州の八幡製鉄が従業員のために開発した『堅パン』という食品なんだってさ! 歯が欠けなくてよかった~!
食後の感想で、村櫛の『かたぱん』の方が甘味があっていいな~って言ったら「あれはお菓子で、こちらは従業員用の食料!」と明快な答えが返ってきました。う~ん、な~るほどと納得!

おなじみ『奥山まんじゅう』 各種取り揃え

長野県蓼科高原で買ってきてくれた『カマンベールチーズどら焼き』・・・もったいないから次回まで取っておくことにしました。今日来れなかった人は大至急お越しくださいまし!

0 件のコメント:

コメントを投稿