ちょっと出てスッキリ!


少し前に新芽の展葉を探していたら
その展開の仕方が面白くてちょっと撮影

その時は一体ぜんたい、この木が何なのか
私にはさっぱり見当がつかなかったのですが

本日、タカジィと一緒に見て
もしかしてこれは・・・・

コブシ

ではないかとの結論に至ったわけです。

おかげでちょっとスッキリしたぁ!ふぅ~!


だとしたらとっても貴重

だって里山で発見した第一号
これ一本しかないのだから


でもまだ花が咲いたのを一度も見たこと
ありません。

早く咲いてくれぇ!


待ちに待った春が来たぁぁぁ
まずはこんな風に開き始めて

う~んまだまだ!あと一息じゃぁ~


フゥ~やっとすっきり

そして今はこんなに大きく成長しました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これで笠木 透(唄 高石ともや)の
「私の子供たちへ」を思いっきり
里山で歌えるかな?

えっ?そんな歌知らない?
でしょうねぇ。

何十年も前の超マイナーな曲だもんね

0 件のコメント:

コメントを投稿