キラリッと光る匠の技

いつもベリーパイさんが「ここの縁側は風が吹くと土煙が上がって、せっかくの美肌がガサガサ汚れるからイヤじゃ~っ!」と苦情タラタラだったのを、ついに完全解消する日が来ました。


見て見て~! 縁側の土全体をデッキで覆ってしまおうという大胆な改修工事! 2日からまさに大奮闘中。コーヒータイムもそこそこにしてのお仕事です。


いよいよ、デッキの仕上げは最終段階に!


このドデンと居座った柱はどのように処理するのかというと・・・右手をよ~く見ると、ノコギリを使ってカーブ状にカットしています。ノコギリってまっすぐ切るもんじゃなかったっけ?・・・というのは素人の考え方で、このように使えば半円状に切れるんだってさ! 「素人さんが真似すると左手を切るから止めといた方がいいっすよ!」 匠はノコギリで、まるでリンゴの皮をむくようにスイスイと切っておりました。


この斜めに傾けている板をはめ込むと・・・


カパッ・・・おおっ、すっぽりと石にはまりました。
この後どうなったのか知らないんだけど、それは明日以降のお楽しみ!

ちなみに、このテラスへは土足で上がってもいいんだってさ!今度行ったらきっとびっくりするぞ~!
このテラスのすごいところは、ここに棲んでいるアリジゴクさんたちのような昆虫に気を使って影響を最低限に軽減しているところがミソなのです!

・・・ということで美肌効果のほども乞うご期待! 美肌&美人の湯で有名な「あらたまの湯」とセットにすれば、きっときっとすごいぞ~!

1 件のコメント:

  1. この工事は土煙で埃っぽくて目が痛いからとかではなかったのですネ!「お肌が荒れるから!」だったのだぁ~!アヘェ~!!

    返信削除