キラリッと光る匠の技 続き

ドデンと居座った柱をどうするか? これが最大の難関でしたが、そんなことは杞憂に終わったようです。


どうじゃ~!この見事な仕上げぶりは! とても一般会社員にしておくのは惜しい腕前! 今後も「里山のメンテナー」として存分に活躍してね!
シンメトリー(左右対称)じゃないのは、石の形に合わせているからだからね!・・・念のため!



あれれっ? 仕上がったテラスで一人たそがれているヒトがおります。
実はこのヒト、この直前まで草刈りだの牛糞撒きだのと、八面六臂の大活躍をしたので、疲れ果ててへたりこんでいるのであります。


来年もまた酸味がたっぷりあっておいしいハッサクができますように!

 
「このテラスで真夏に昼寝をすると涼しいぞ~」・・・と、いうことを皆さんにお知らせしたいので、そんなPR用のポーズを取ってね・・・とお願いしたら、このとおり『仏陀の涅槃のポーズ』を取ってくれました。
「My 枕」があれば熟睡間違いなし!今の時期だったら昼寝のBGMはオオリリ、キビタキ、ホオジロに混じってカラスの声! 遠くからはトノサマガエルの声もチラホラと!
そういえば、もうそろそろサンコウチョウも戻ってくる頃じゃね!

2 件のコメント:

  1. 今日はサンコウチョウが鳴いていましたぜ!

    この縁側テラスはなかなかの一品ですねぇ!さすが!
    でも杭を打ち込んだだけの基礎だから、人の重さで沈んでしまうかもなぁ~?
    ダイエットしてから乗りましょネ!

    返信削除
  2. サンコウチョウは去年の記録を見たら4/27!・・・こりゃまた早いお越しで!
    テラスの基礎が!それが最大の難点かも? 人数制限も必要ですね~!

    返信削除