こっけいな胸


hideさんの


に対抗してみました。

こんなのはいかがでしょう?


里の家にある唯一のクワの木

かろうじてほんの少しだけ葉っぱが
刈り込まれずに残っていました。

そこにいたのがこのお方

「なんじゃぁ~これぇ~?
なんかの顔?
頭光ってるしぃ~!」

なんて思われた方が多数かな。
他のものに見えたら、こっそり教えてね。

世の中は多様性が重要ですからぁ~!


クワの茎に止まるクワコの終齢幼虫
蛹になる前の段階です。

こちらがカイコのご先祖様らしい。

ちょっとこの写真を生物学的?に
ややこしく説明すると
顔に見えるのは「中、後胸」の部分

この顔に見える?部分の下にあるグレーっぽいのが
「前胸と頭」になります。

さて何のため?
アート?・・・じゃぁないでしょうね。

やっぱ敵を驚かすためかなぁ~・・・?

2 件のコメント:

  1. 正面から見たら新幹線の顔・・・それもこのシックな色合いは、アジア各国やアフリカへ売込み中の中国製・・・なんちゃって! 
    そんなのを導入したら後が大変っていうのは、皆さんご存知なのかなあ?

    返信削除
  2. 中国製の新幹線ですか!そりゃ問題じゃぁ!

    返信削除