準備万端 いつでもいいぞ~!

5/18の「里山コンサート」もいよいよ間近に迫ってきました。


出来上がったデッキに落書き中?! いえいえそうではありません。


這いつくばっての作業は、デッキにワックスを塗っている最中です。
これじゃ恐れ多くて、上に乗ることもできゃしない!



どうです?この「どこぞの名刹」みたいな感じ!
ん? 手前の白いのは何だ?・・・てかっ?


実はこれ、玄関前に玉砂利を敷いたのです。
「どこかの料亭の入り口みたいでしょ!」と、チョビッとご自慢のベリーパイさん。


このデッキの下に半分見えている茶色の石・・・実は冬に大いに活躍した焼き芋用の石!
だからサツマイモから出た蜜がこびりついていてアリさんが喜びそう。


ビオトープでは『カキツバタ』が皆さまをお待ちかね。マムシ注意の看板も新品に差し換え。


カキツバタの上にいる『シオヤトンボ』君も一緒に出迎えてくれるでしょう。






1 件のコメント:

  1. あちゃぁ~スゲェことになりましたねぇ!土足なんてもってのほかじゃぁ!気をつけんと!

    「里の家自家製のお茶を飲みながら、正座して目の前に広がる風景を眺める」
    ・・・さてこれで、いくら頂きましょうか?

    返信削除