フジのポリネーターは誰じゃ その3 待てば海路の日和・・・があった~!

ブ~ン、あれっ? 上空からよく聞いたことのある羽音が! 「き・き・き来た~! 今度こそホンモノ!」


ついに待望の『クマバチ』君がやってきました。でもはるか上のフジでこれじゃ撮れませ~ん!


今か今かと首を長くして待つうちに、とうとう一番下の花の方へ降りてきました。「うっひょ~、やった~!」 これならバッチリです!


それにしても、何てでっかくて存在感のあるお尻なんでしょ!丸々として黒光り!!
これってどこかで見たことある風景だと思ったら・・・いたいた~! ドデンと居座った、どこかの家の山の神!




あれれっ? 花の付け根にブスリと口吻を突き刺してるぞ~! きっとめんどくさくなると、こんなこともして吸蜜しちゃうんだね?

2 件のコメント:

  1. ズルイやっちゃなぁ~。でもまぁこれが一番効率的?

    ケンカは勝つに限る。勝つためには何でもする。ズルしてでも勝てばいいんだからね~!
    正々堂々と真正面から男らしくなんて・・・ケンカには通用しないのじゃぁ!

    あれ?話が変な方に行っちまった!クマバチさんもやはり色々と考えているのだ。

    このクマバチ・・・勝手な想像だけど盗蜜専門かもね。手足に花粉が全く付いていない?から。

    返信削除
  2. クマバチにも個性があるのですね?人には厳しく自分には限りなく甘く…耳の痛い話です。

    返信削除