春の里山コンサート

今日は待ちに待った『春の里山コンサート』! 
来れなかった人のために内容をざらっとご紹介すると・・・


まずはこの里の家とは縁が深い「里山合唱団」の皆さんによるコーラス。里山中に響き渡ります。試しに合唱中に下の駐車場まで行ったけど、そこで聞いても充分に堪能できました。


大橋牧場のおいしいアイスクリームを食べて一服した後は、御大の「中村泉」先生の登場!
浜松を拠点にして週に1回以上はコンサートに出ているという方です。聞いたことのない人は次回にぜひお越しくださいませ。ストレスなんてすぐに吹っ飛んでしまいますぞ~!

本日のお召し物は・・・ん?何やらいろいろな色に変化するなまめかしいドレス! メインはグリーンだけど赤系も交じった虹色に輝くので、題して「赤カナブン」カラー・・・そんな虫はいないかっ!
五月晴れの青空によく似合う素敵なドレスでした。美人は何を着てもビシッとキマルね~!


これはお弟子さんとの「オカリナデュオ」ですが「かえるの歌」をご披露していただきました。
頭にかぶっているのは、夕べ泉先生が夜なべ仕事で作ってくれたカエルの帽子! 二人ともすご~くお似合いでしたぞ!


こちらもお弟子さんとの「フルートデュオ」で「Moon River」。 目をつぶると、窓際でギターで「Moon River」の弾き語りをするかわゆいオードリーちゃんのシーンが浮かんできました。

前の席がガラ空きなのは深い意味はありませ~ん。今日はあまりにも暑くて暑くてお客様のほとんどは日蔭に避難して、そこから熱い声援を送っているのです。


そして、締めくくりは映画主題歌特集です! 「シェルブールの雨傘」、「雨にぬれても」、「パリの空の下」。泉先生、とっても気持ちよさそうに吹いていますね~! 一度でいいからこんな体験をしてみたいもんです!

演奏中のお客さま方の顔を載せたいけど、それは個人情報がうるさい昨今に付き、割愛しますがそれはそれは幸せそうな顔で聞き入っておりましたぞ!
・・・ということで、盛況のうち、あっという間に閉演となりました。ではでは。

2 件のコメント:

  1. 無事終了でしたね!ヨカッタよかった!
    天気がいいのは嬉しいけど、困りものでもありますねぇ!
    野外コンサート?は大変なのだ。演奏する方も聴く方もネ。

    返信削除
  2. おかげさまで
    今回も楽しく演奏できました。
    里の家が毎回バージョンアップしていて
    すごいです!!
    ありがとうございます。 中村泉

    返信削除