イクメンのお手本


これは自然状態で撮ったものだけど、何だかわかる?


コオイムシ』はメスがオスの背中に産卵するので、パパは赤ちゃんが羽化するまでずっとこの状態で保育をするんだってさ!お疲れ様で~す!

けっこう逃げ足が速いし、こちらが田んぼに入れば水が濁るし・・・自然状態で撮図鑑のように撮るのは至難の業!仕方ないのでkunichanにご協力願って田んぼの雑草取りの時に捕まえてもらったのを容器に入れて撮ったものです。


こちらは卵を背負っていないのでメスと思われます。
「さ~て、次の男を捜さにゃならんばい!」と、彼女も大奮闘中!

1 件のコメント:

  1. しかし水生カメムシさんの仲間はどれもみても前脚が鉤状になってるよね。やっぱみんな肉食系なのだ!

    返信削除