父の日について考える 

おっと、すっげ~大事なことを忘れてた!明日は父の日だからね!父の日!おぼえてた?
母の日ほど経済効果もないのでおろそかにされてるようだけど、別にバラの花を送ってやらなくてもいいから、たまにはやさしい言葉をかけてやってね!お願いだからさっ!
「突然やさしくされると気味悪~い!」って言われるかな? 
でも、それって男の照れ言葉だから理解してやってね!・・・そこんとこヨロシク!

これって、ちょうど1年前の6/18の投稿内容のコピーです。

ぜんぜん進歩してないというか、ワッチの考え方が凝り固まっているのか分からないけど、白紙の状態で考えても、また同じようなことを書いちゃうんだろな~ いやいや決してこの日でないと父の存在感がないってわけじゃないので、そこんとこは勘違いしないでね!・・・デヘッ!

何でこんな話をするのかて言うと、先日遭遇した里山の、ホンワカムードを漂わせる『シロコブゾウムシ』君と、世の中のオトウサンたちがラップしてしまうからなのでありま~す!


日曜日には一日中家の中にいて、「ちょっとアンタ!掃除のジャマだからどいとくれよ~!」と、言われるまでドデ~ン!またはゴロ~ン!


「どっかへ行って来たら?」 「そんな金ね~も~ん!第一めんどくせ~し~!」

 
おカアチャンが「ちょっと大事な相談があるんだけど・・」
と言っても、聞こえないふりか死んだふり!


「ちょっとアンタ!ものすご~く大事な話なんだから、ちゃんと聞いてってば~!」
と言われると、「ムムム こりゃ、ややこしそうな話だな?」と感じてスタコラ逃げてっちゃう!

もしもし、これを見てる貴男!そうアンタのことですがや!
毎日毎日、会社で上から下からいたぶられて辛いのは判るけど、アンタの大事な奥様がせっかく声を掛けて来てくれてるんだから反応しなきゃ~!それを怠ったら2度と声が掛かりませんぞ!

それと奥様やお子さまたちへ ・・・うわっつらのプレゼントなんていりまへん!
嘘でもいいから父の日だけはトウチャンを敬ってるふりをしてね!お願いだからさっ!
それと分かってるだろうけど、休日だからややこしい話は無しね!・・・そこんとこヨロシク!






3 件のコメント:

  1. シロコブゾウムシのお父さんにはコオイムシのお姿をじっくりと見てもらうことにしましょ。ネッ!

    返信削除
  2. そうそう大事なことが一つ。シロコブゾウムシを見たと言うことは、何かしらのマメ科植物のあたりですよね。まさか、クズではないですよね。もしクズだったらすぐ根こそぎ撤去しましょう!

    返信削除
  3. 今回シロコブ父ちゃんがいたのはスカンポの葉っぱの上でしたぞ!

    返信削除