みりょくあるふともも

これが『トノサマガエル』のオタマ!
とにかくでっかい!この個体でゆうに5cmはあるじゃろね~!


何となく・・・だとは思うけど、他のオタマと比較すると
比較すると全然かわいくないんだよね~!


顔が子供らしくなくって、おませな顔してるっての気づいてた?


そのすぐ横の車道にパパらしきオスがドデンと座っていました。
「あれ? そんなとこでひなたぼっこしてると車に轢かれちゃうぞ~!」と言いながら私が近づくと「ドピョ~~ン」と大ジャンプ! 
そのジャンプたるや、これでもか~!というくらいの力を見せつけてくれました。わずか5~6cmの体長なのに最初のジャンプは、ゆうに1mを超えてしまいましたぞ!カッケ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿