春先風景さまざま

  

  ご近所の春先風景 五連発・・・・ダッダッダッダッダァ~なのだ。ゆっくりご覧くださいませ。




オオバヤシャブシ
フロンティア植物の代表格かなぁ・・

黒茶の長丸の塊は去年の花穂
この中に種が入っていました。

垂れ下っている薄緑のやつが♂の花ですよ~ん。
さて♀の花はどこにあるでしょうか?



キブシの花
こんなふうにビッチシ咲きます。
淡く薄い黄色が美しいかな?

でもこの里山ビオトープには一本もありません。
なぜぢぁ・・・




里の家遠景
うん?どこが里の家?

奥に小さく見える白い屋根
これぢぁ~

わっかるかなぁ?わかんねぇだろうなぁ・・
あれ・・こんなギャグ、はやらなかったっけ?




レンギョウ・・なぜか放棄水田に群生あり。
こんな場所で見るのは珍しいですよ。

地主の方が植えたのかなぁ??
だとしたら何の目的?
意味わかんねぇ・・




野生のレンゲ

そんなのあり得ませんよねぇ・・
でも不思議なんです。

昨年秋に人間が種を蒔いたレンゲはまだ咲いていません。
それなのに自然に生えてくる野生?レンゲはもう満開状態。

この差は何なんでしょうね?

そんなの関係ねぇ・・オッパッピィ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿