今日は木工班!の作業・・・

写真を撮りに来た、常連の花写真家!さん、ハルリンドウを撮影したようです。

その方も一緒にお茶を飲んでいた時、丸太の椅子の話になって
突然、作業が始まりました。

この里山には、頼もしいジェントルマンチームが存在します。
今日のジェントルマン・・・チェーンソーはお手の物!

早速、混合油とオイルを入れて、作業開始。
今日は、丸太の椅子がたくさんほしいという希望を受けて
30本近い丸太を、次々と仕上げていきました。
今日の作業も終了。無事下山?良かった~!



4 件のコメント:

  1. 里の家常連です。ご馳走様有難う御座いました。
    早々のアップですね。ジェントルマン丸太切り見事ですね。
    里山の春も本格になってまいりましたね。
    例の花たちも咲いてきて水仙も綺麗に咲ほこり〜(^<^)♪

    返信削除
  2. このジェントルマンの装いどこかでみたような・・?気のせいかな。でも今日会社休みだったな・・

    返信削除
  3. えっ?30本以上の丸太って、どこの木を使ったの? そして古くなった丸太の椅子は、どうすんべぇ~か。もしかしてまた薪に変身かなぁ~?

    返信削除
  4. ジェイソン2012年3月28日 22:18

    ジェントルマンとは、上品で教養があり礼儀正しい男性、まさに森人は紳士・淑女の集まりです。昔の英国の紳士はステッキ・傘を手に持っていました。
    里山の住人は鎌・鉈・草刈り機・チェーンソーを持っています。

    返信削除