この子ももうすぐ・・・また来てね!

日曜日に里の家の駐車場で『ツグミ』を2羽見かけました。例年ならこの冬鳥は11月頃から今頃までの間は、いつでも見られる普通種だったのに今年は街中はおろか、ここ里山でもほとんど見られませんでした。

秋の夜長に星空を見上げていると「クイクイッ」と声が聞こえてきます。「ああ、今年もツグミが来たなあ」と、すぐそこに来ている冬を感じる時間です!いつも猫背の私には、この胸を張った姿勢がうらやまし~! シックな色合いが、さらに魅力を倍増しているね~ 

3 件のコメント:

  1. 場所は忘れてしまったけど、どこかで「ツグミの焼き鳥・2000円」つうのがあったなぁ・・・。まだまだ密猟されてるのでしょうか?まさか密猟で減った??そんなことないよねぇ・・・

    返信削除
  2. ツグミ・・下の写真・・やけにカッコイイ奴ですね

    返信削除
  3. 私が撮れば、鳥でも虫でも人でも美男・美女になるの!
    それなりの人はそれなりにって言われるけど、それじゃつらいでしょ!
    愛情を持って撮れば、すべて問題無しなのじゃっ!

    返信削除