元気な葉です!

ひときわ青々とした葉を茂らせて、坂道に咲いていました。
思わず足を止めてしまいました。
この名前はなんでしょう・・・花なのに!鳥?

2 件のコメント:

  1. トウキョウトトッキョキョカキョクですね。でもそんな局、東京都には無いらしいですね。誰が考えたのかなぁ???

    返信削除
  2. ず~っと前のこと、まだ花が咲いていない若い苗を園芸店から買ってきて植えたところ、希望とは違うのが咲きました。たまたま我が家に来たK氏から『こんな外国産なんか植えちゃダメじゃん!』って言われてしまいました。売る時にはちゃんと国籍まで表示してくんなきゃオジサンは怒るぞ~! ちなみに国籍は台湾とのことでした。ラベル?ちゃんと『ホトトギス』って書いてあったぞ~! ルリタテハを呼びたくて買ったんだけど、ルリちゃんはこの花でもちゃんと来てくれましたわい!

    返信削除