しましまソックスがお似合い!

昨日、今季初の『ギフチョウ』が出た!と聞きました。いよいよですね~。

浜松のギフチョウは全国で一番早く見られるので、チョウ屋さんの間では、誰がそれを最初に見つけるか!を競うんだそうな。鳥屋(これは業界用語で、一般的には「バードウオッチャー」なんて洒落た名前で呼ばれておりまする)だと、一番先に珍鳥を見つけて、ちょっと鼻を高くする!ってのに似てるのかな?

里の家ではギフチョウは見られませんが、同じ「スプリング・エフェメラル(春のはかない命)」の『コツバメ』が出るってことは前に紹介したでしょ。

実は18日に私の目の前をチラッと通り抜けたのです!
例によってそのままビューンと行っちゃった!なんせ速いので目にも留まらない!・・・いやいや、コツバメって判ったんだから目には留まった!んです。

近いうちに撮らせてもらえるという願掛けをしながら、またしても昨年の写真を・・・どう?この毛深さ!純毛100%! 暖かそうじゃね~ それにしましま模様のソックスが粋でよくお似合いだこと!



0 件のコメント:

コメントを投稿