子供たちがきました

今日の里山は、花曇り。
午前9時、子供たちの声が聞こえてきました。駐車場から歩いてきた保育園の子たち。
「おはよう」と手を振りながら1歳児から5歳児が順次到着しました。
やあ久し振り!
今日は、里に住む忍者が隠した宝物を、地図を見ながら探すことになっていました。
無事見つけた後は、お弁当を広げて昼食。
帰りはご挨拶をして帰りました・・・「ゾウ組になったらまた来る」という女の子。
泣きながら「もっと遊びたい、帰るのがいや」という男の子。
みんなまた来てね!一年間ありがとう。

3 件のコメント:

  1. ホント賑やかでしたね。

    返信削除
  2. 泣いてた男の子の父親です。
    今日は大変お世話になりました。
    絵に描いたような里山で、本当にいいところですね。
    またちょいちょい遊びに行かせてください。

    返信削除
  3. 里山にようこそ!

    子供たちの顔を見るのが楽しみになっています。
    お父さんお母さんも、ぜひ一緒においで下さい。

    返信削除