晩酌はいつもビールじゃ!

忘れちゃいけないのが、この鳥!色合いもシックだし、鳴き声も美しいとは言えないのであまり印象には残らないけど、いつも里の家の周辺に暮らしております。


名前? ヒヨドリって言います。皆さんのご近所でもよく見かけるでしょ?


むかしむかしの話になりますが、友人が庭先で巣立ちに失敗したヒヨを育てたことがありました。とても人なつこくって遊びに行くといつも手乗り!夕飯時にはいつもご主人が注いだグラスに飛んできてビールを飲んで酔っ払っていたのを懐かしく思い出します。

名前は「ひよよん」って呼ばれて家族中から愛されていました。もちろん、その後しっかり大空へ飛び立っていきましたぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿