目立つ黄色

ラッパズイセンが咲き始めました。
花の形は、ラッパ型かな?
いやカップ型ですかね?

この水仙はニホンスイセンが咲き終わった後を
見計らったかのように咲きだします。

私は、こっちの黄色い奴が好きですねぇ。

里の家の周りにたくさん咲く水仙
以前ここに住んでいたおばあちゃんが植えたらしい?
のですが、このまま増え続けたら
水仙だらけになっちまうでねぇか。

まぁそしたら水仙の里とか何とか言って
売り出しましょうかね?


1 件のコメント:

  1. 私もスイセンが大好き! 黄色のスイセンの花言葉って『もう一度愛して欲しい』 Jazzの名曲『Lover Come Back To Me』を聴きながらこの花を見ると切なくて泣けてくる・・・と母が申しておりました。そんなこた、どうでもいいけど里の家にはピッタシの花ですね~!今年は開花が少々遅めのようだからコンサートの頃には真っ盛りかな?!

    返信削除