何にも

 昨日(30日)あれだけたくさん見てイイ思いをしたのだから、少しくらい曇りだからっていいべ!・・・と、もう一回ドバ~ッと飛んでくれるのを期待して行くのが素人の浅ましさ!

 起きてみたらドン曇りだったので、しばらく自宅で様子を見ていたら晴れ間が出てきたので行くことに!
 現地に7時過ぎについたら、何と日の出の時間から待機していたという物好きも!
だけど、皆さん元気がありません。「どったの?」の質問にも力なく首を振って「何にも」って言うだけ。ほえ~、どうやら何にも出なかったようです。

 「何にもって何にも?」 「そう、何にも・・・」 「トビやカラス、小鳥くらいは出たでしょ?」 「何にも・・・」 「何にもってホントに何にも?」 「うっせ~な~! 何にもったら何にも! しつこい!!」・・・と、顔もヒクヒク! だんだん険悪な雰囲気に!
どうやらホントに「何にも」だったようです。いや~早く来なくてよかった~! ブヒッ!

 ことほどさようにタカ見は水物なのです。
過去の例だったら、昨日あれだけ飛べば夕方、この近くまで来ていたサシバ君たちが木の上に止まって夜を越し、日の出から1時間以内には飛び立つのが通例。なのに今朝はそんな気配も全くなく、ホントに「何にもって言ったら何にも!」だったようです。

 よりによって27日と30日のたくさん飛んだ日には来なくて、それ以外の日だけ来た!という貧乏くじを体中に張り付けたようなお方もおりました。ご愁傷さま~

 あまりの外れように「人の不幸は蜜の味」という家訓も忘れて、同情してしまいましたわい。


お口直しに昨日の分を・・・やはりこの時期の「サシバ」君は幼鳥タイプが多いようです。


ハチクマ』君もチラホラですが、飛んでくれました。

2 件のコメント:

  1. 今日もなぁ~んも飛びませんでしたよぉ~!フン!
    次のチャンスは土曜日?それとも台風が過ぎ去ったあと?
    うんにゃ、もう終わりだったりして・・・

    返信削除
  2. いえいえ、そんなに悲観することはありませんぞ! まあ今日飛ばないのは想定内のこととしても、総数からしたらまだ半分くらいは残っているはずなので、その日を夢見てガンバンベ~!

    返信削除