めげずに通えば・・・「一念岩をも通す」

27日から今日まで連日とってもいい天気! なのに何故かタカの渡りは28~29日はサッパリの大空振り! これではkunichanが嘆いたり、ふてくされたりするのも無理からぬこと。

でも2日やそこらであきらめてはいけないのがタカ見の鉄則なのであ~る!「きっと今日こそ!神様がオラを見捨てるはずがねえ!」と、南無阿弥陀仏+アーメン、ソーメン、味噌ラーメン+アッラーの思し召しを! ・・・と、お祈りも怠りません。


黄金色に輝く田んぼの上を悠々と・・・
昨日までの空振りがウソのようにジャンスカと『サシバ』が! 



だんだんと数も増えてきて・・・


この中に13羽! これなら「タカ柱」と呼んでもよかんべ~


そして最後はこれっ! ムムム! これはもしかしたら『サシバの暗色型』?

だとしたら、これが見られる確率はサシバ1000羽に1羽・・・すなわち0.1%という超難関!
遠くて小さかったし、おまけにピンボケ!・・・ゴメ~ン!



2 件のコメント:

  1. いいねぇ~、たくさん見れてっ!!!
    今日の富士見平はサシバ一羽じゃぁ~。まぁハリオとヒメアマが見れたのでよし!としましょ。
    明日も行くでぇ~!

    返信削除
  2. そういえば、30日は私が到着する直前にハリオがたくさん飛んで、「シッポの針が写ったぞ~!」と見せてくれました・・・たしかにはっきりと5~6本写ってる~! グギギギギ~~!

    返信削除