Help me !!


里山のクリ畑を歩いていると

聞こえてきたのが

ブルブルブルブルゥゥゥゥ~という

翅を震わす音

ありゃ?何だろうと思って探してみたら

こんな状況が・・・・


えっ?葉っぱの下に丸っこい物体

こりゃ、トンボの顔じゃぁ~!


えぇ~どうなっとんのじゃぁ~?


反対を見てみると
こんな状態


こんな風に葉っぱの隙間から
頭を突っ込んで・・・



こんな風に抜けなくなっちまったわけ

オーマイガァ~ッ!

ギャハハァァァ~(笑)

なんでこうなっちまったのぉ~?


おっと、本人は必死なんだから

笑っては失礼と言うもの。


助けてぇ~!という悲鳴がハッキリ?と
聞こえてきたので

蚊も殺せぬ優しい心の持ち主の私としては
いても経ってもおられず

手を貸して開放してあげました。

これで私は、トンボ城に連れて行ってもらって
ヒメやマユタテの舞い踊りじゃぁ~!

こちらはその親分格

アキアカネの成熟♂










1 件のコメント:

  1. 採集者は地獄行きと決まっているけど、虫を助けた人は「ハスの花咲く天国」行きが約束された? そりゃいいこと聞いたわい!

    返信削除