今こそシーズン


いやぁ~ホント今日はいい天気でしたねぇ!

これぞ秋晴れってな感じ。

今、走らなくていつ走る?
ということで里山までツーリング!

と言えばカッコイイのですが、
私の場合は原付バイクじゃぁ!

でも風を切って走ることには変わりないもんね。


そして途中で免許センターに寄って
免許更新も済ませたのでありました。

事故・違反者だったので講習2時間あり!
ありがたく頂いた免許も
ブルーで3年更新。

皆さん
安全運転を心掛けましょネ!


・・・てな用事を済ませて里山に着いたのは
昼過ぎ。

さぁ~て課題のキク科の同定をせねば!
なんて思いながら里山をあちこち歩いていると

こんなシーンに出くわしました。




これぞ今がシーズン真っただ中

オオカマキリの産卵シーン

初めて出会いました。


産みつけられて乾燥して

うす茶色になった卵鞘は
よく目にするけど

白い卵鞘は初めて。

それも産卵シーンとはネ!

もう私のことなんて眼中になし!
一生懸命、おしりを振って
卵鞘を少しずつ作っていましたヨ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぁ~帰りも原付バイクで家まで
ツーリングといきますか!

今こそシーズンですからネ

おっと途中でおつまみ買わなくちゃ!

1 件のコメント:

  1. うわ~っ、kunichanってエッチ~! 淑女のお産なんて見ちゃダメ! 私が見たことないからウラヤマシカ~・・・というよりもウラメシヤ~~~!

    返信削除