ナマケモノも顔負け


背中にドクロマークを背負った
ちょっとふざけた感じ?
それとも怖いイメージ?

もともとは九州以南の
暖かい地方にしか生息していなかった

クロメンガタスズメ

ここ最近は毎年と言っていいほど
里山の作業小屋でジッとしているところを
この時期に見かけます。

ホント、とにかくジッとしている。

どれどれと思って一度捕まえて
別の場所に移しても
その場所から移動しない。
とにかく動かない。

ナマケモノなんて比じゃありません。

数日同じ場所にずっと止まっていることもあります。

でも、ある日その場所に行ってみると
どこにもいない。

何がそうさせるのか?
ご本人にしかわからないのです。


本来、この周辺にはメンガタスズメと言うのが
いるはずなんですが

目にするのはこちらばかり

メンガタスズメはどこにいってしまったのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿