フンッ!

「kunichanのひとりごと」に書いてあった「第31回 日本の自然 写真コンテスト」 見た見た~!すんばらしい写真が勢ぞろい! 

①確かに「柿を食う鼬(イタチ)」 って、おもしろいですね~!

このイタチって、ホントはハクビシンがイタチに化けてるんじゃないの? ハクビシンだったらこんなことは朝飯前だろうし・・・

②エゴヒゲナガゾウムシは確かに私の写真のパクリじゃ~・・・なんちゃって! 

皆さんには、アンコールでこれをもう一度、じっくりと見てもらおうかなっと! 
けっこう貴重,でなかなか見られない写真なんですぞ~・・・っと! ⇒ エゴヒゲナガゾウムシー1  エゴヒゲナガゾウムシー2  エゴヒゲナガゾウムシ-3


さてさて、お話変わって今回も「タカの渡り」シリーズ。渡りもいよいよ後半戦です。

これは『トビ』君のひとりごと。


「うわ~っ、カッケ~ イヌワシじゃ~」 「もしもし?、あれってトビなんですけど・・・」 「ん?んん? トビ? な~んだ! トビけ~!」 バ・バ・バッキャロ~、オイラはな~んだなんて名前じゃないやい!


どうじゃ~この迫力! 「翼開長ならクマタカ君にだって負けないんだぞ~!


サシバ』のニイチャンだってこのとおり、サイズはオイラの2/3くらいしかないんだぞ~

こんなにかっこいいオイラなのに、タカ見をしているヤツラの冷たい視線ったらありゃしね~!  「フンッ!オイラだってタカだい!カラス野郎と一緒にしてくれるな~!」 

※いつもトビ君にはすっごく感謝をしております。他のタカ類やツバメ類など、な~んも出ない時には被写体になってくれたり、暇つぶしに遊んでくれてアリガト! 






1 件のコメント:

  1. タカの渡り後半戦でっかぁ~。そう言えば富士見平や里山でも何回か「ハイタカorツミ」の姿を見たり声を聞いたりしたのだ。もう十年ぐらい前になると思うけど、11月初旬にツミがそれなりの数で渡っていくのを見たことあるなぁ~。

    返信削除