学力テスト Vol.104

今回は久々に『鳥シリーズ

さてさて、このクイズが簡単にクリヤーできるか、はたまた頭を抱えるか!さあ、どっちだ?
常連の皆さまなら、この程度は左うちわでスイスイとトータル5秒もあれば充分じゃろね~!


A


B


C


D


E

5 件のコメント:

  1. 今回も頭抱えてます....脳活性化させて~~楽しく挑戦!
    A-ムクドリ B-ウミネコ? C-タゲリ D-カルガモ.じゃない!マガモの♀?
    E-ライチョウの幼鳥?? ふぅ..難しい。

    返信削除
  2. なるほど〜。Aむくどり。Bうみねこ。Cたげり。Dほんとだうっかりカルガモって言っちゃいますね。でも図鑑見たらマガモ♀だ。Eはありすいですね。正面から見るとこんな顔なんですね。へえ〜。 

    返信削除
  3. いや~、なかなか見事な解答ですぞ! 
    E以外はくゎんぺきな正解です! ?なんて必要ありませんぞ!もっと自信を持ちましょう。
    Eは?が2つ書いてあるだけあって相当悩んでくれましたが・・・こけは成鳥です、もちろんライチョウじゃないけど!
    ヒント : 種類を言うとすぐに分かっちゃうので言えないけど、とてもその種類には見えないし、ほにゃにゃらを叩きもしません。サイズはオオヨシキリの18.5cmよりも少し小さいです。さていかが?
    toriotomeちゃんがもしギブアップの場合は誰かが助けてくれるかなあ?

    返信削除
  4. アリスイですか! ライチョウの幼鳥とは...苦笑い。

    返信削除
  5. おおっ、出た~! これで補修テストも合格じゃ~! おっとまちがい、補習じゃったわい!

    返信削除