ついにシーズン到来!


とくれば、ヤッタァ~!!

となるはずなんですが、

スットコドッコイ。


この時期になるといつから始めようか
いつも思い悩んでしまう

草刈りシーズンが来てしまったのです。

あぁ~やんなっちゃう・・・


でもとにかくやり始めなくちゃと
と言うことで

とりあえず

本日はこんな感じで

ビオトープ池の周囲をビシッ、バシッ!


hapaさんが人生初めての草刈りをした

貴重なトラ刈り現場

誠に失礼ではありますが刈り直しを
させていただきましたよ~ん。

hapaさんが刈らずに残してあった

大好きなワレモコウも全てバッサリ。

許してねぇ!また来年、芽を出しますからぁ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まぁ考えてみれば

田んぼとともに生きてきた植物は
刈られてなんぼの世界を生き抜いてきたわけです。

逆にいえば刈られないと生き残っていけなかった?
とも言えるかも。

なんて全て自分中心に考えて刈らなきゃ

草刈りなんてやってられネェ!!!







3 件のコメント:

  1. おお〜、床屋にいった小学生男子の頭のようで惚れ惚れです♪
    たしかにこのクオリティでの草刈り、やろうと思っても難しそう。
    次回からは、もし担当することがあれば、ばっさり系で挑みたいと思います。

    返信削除
  2. はい、ぜひ挑戦してみて下さい。とりあえず11月末までを目標に作業を進めていく予定。まぁちょうど休みの日に天気になればの話ですがね。今年は、草を刈るだけにして一ヶ所に集めるのを止めてみようかとも思っています。それで来年の春、どうなるのかを確かめてみるのも手かな?なんて思っているわけ。夏に何度か草刈りをするのも検討の余地あり。とにかく全てが試行錯誤状態なのでありまする!

    返信削除
  3. ふーむ、なるほど、人為的攪乱もいろんなバリエーションでやると違った変化が見られそうですね。興味深いです。

    返信削除