里の家エトセトラ


いつもこの場所に
どっしりと居を構える?

里の家

普段は一人静かに
その人生を送っているのですが
のんびりとばかりしていられないのが
世の中


秋の日の一コマをちょっとだけご紹介しましょ!



こんな風に突然ドバッと人が訪れたり・・・

この日はいつもの保育園の園児たちが
訪問中でした。



中央にドカッと居座って
なぁ~んも考えていないみたいだけど
こう見えても色々と気を使っていたみたいですよ。

怪我をしないかなぁ~とか
ちゃんとご飯食べてるかなぁ?なんてね。


そして
こんな風にコガタコガネグモから
ジッと見られたり・・・

あまり見つめないでぇ~!

お願い!

というかこのクモさん
お食事に一生懸命で風景も私の存在も

もうそんなもん、どうでもよかったみたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

里の家は生き物と共にあるべし!

やはり、そうあるべきなんだなぁ~、ネッ!

2 件のコメント:

  1. おおっ! このアングル見たことあるで~! kunichanの休憩する場所じゃない? きっとそうじゃな! 先日ここで、このクモねえちゃんを見つけたもんね~!

    返信削除
  2. ピンポ~ン、大当たりィ!ご褒美に飴だまでもあげましょね!

    その休憩場所の超高級マイチェアに腰かけると、否が応にもこのクモさんが目に入ってくるわけ。普通ならキモイィ~で終わりでしょうが、そこは自称「体の半分だけ自然派」の私にとっては格好の材料。で、こうなったわけであります。これぞコンデジのなせる業じゃぁ!

    返信削除