大穴狙い

明日はいよいよスーパー台風が大接近! 里山が心配です。

翌日が天気が悪い日というのは基本的にはあまり「タカの渡りウォッチング」には向いていません。
東風じゃ飛びにくいし、あわてて飛んで行ってもその先にゃ台風が待ってるし・・・と、飛んで行ってもいいことがないから・・・というあたりが理由かな?

でも、どっちみち「タカの渡りを見るのはバクチみたいなもん
だったら超大穴を狙っちまおうじゃないか!・・・というわけで、昼前からいつもの場所に行ってみました。ちょっとでも晴れ間が見えるとジッとしてられないんだよね~ ああ、ヤダヤダ!

案の定、誰もいやしね~! 「ケッ、情けないヤツらめ! 見てろ~、すっごい大物を撮っちゃうから!」 と、根拠も何もなく、威勢だけは人一倍!

大物って何だと思います? 「そんなの予測できたら、そんなのは大物じゃないっす!」

例えば、おととしの場合、いきなりここへマガンが飛んできました。「カワウだ~」 「ちがうちがう~、マ、マ、マガンじゃ~!!」と大騒ぎ! あいにくこんな時に限って車の中に置いてけぼりなんだよね~カメラを! ホントに何しに来たのやら・・・なのです。 バカッ!

今回はもっともっと大物が出ないかと期待に胸を膨らませておりました・・・が、世の中そうは甘くないのが現実で、3時間経ってもカラスとトビだけ! ツバメもカケスも飛びゃしね~ フンッ!

大穴というのは誰もそんなものを買わないから「万馬券」になるのであって、その確率は限りなくゼロに近いのであります。

そんな現実に気づくのに3時間もかかるようじゃ、豆腐の角に頭をぶつけても死にっこない!?!




さてさて、このフクロウみたいなおデブちゃんが誰か判るかな?


 まさに天高くタカ肥ゆる秋・・・「ノスリ」君の雄姿です。

「な~んだ!いいのが出たジャン!」ですって? フン、こんなの今日じゃないわい!


以前にも書いているのをどうぞ ⇒ ホバリングの名手

4 件のコメント:

  1. さすが、イヌワシを見つけた実績のある神様の言葉は重みがありますな~!!

    返信削除
  2. あれ?その重みのあるお告げ。間違えて削除ボタン押しちまったぁ~!

    返信削除
  3. ありゃりゃ?昨日はふもとからはミサゴは見れてましたよ♪ミサゴじゃ大物とはいえないか。でも、カラスとトビよりはまし??

    返信削除
  4. hapaさんちは天井が吹き抜けになってるのかな? それじゃタカ見のシーズンは子育ても仕事も手につかないのはあったり前田のクラッカ~~! ・・・んっ?そんなセリフは聞いたことないって? 「てなもんや三度笠」って知らないのかなあ? げげ~、生まれてない?そんなバナナ!

    返信削除