里山アート その二



かき座しぶがき星団まめがき星から

一万光年の旅を経てはるばるこの地球にやってきた
エイリアンたち

地球に到達したのは、今から遡ること
5000年前ぐらい前?

あれ?変な日本語・・・


せっかく安住の地を求めて地球にやってきたのに
どこでどう間違えたのか多くの仲間たちは
ホモサピエンスとか人間とか言う
地球で一番偉いと勝手に思い込んでいる
生命体の食料となってしまいました。

それもそのまま食べられるのではなくて
なんと寒風吹きすさぶ中、丸裸にされて吊るされて
干されて
これでもかと言うぐらいフニャフニャにされてから
お口にポイ!

あぁ~なんという運命なのか!

一万光年+5000年を返してくりょぉ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも彼らもそこはエイリアン

愚痴ばかりを言っていては生きていけない。


したたかに里山の片隅で己を主張しているのです。


その表情をとくとご覧あれ

作品①

ちょっとへちゃむくれ感あり?
風格のある古老といったところかな。

そしてカワユイ感もありなのだ。
作品②

う~ん、この個性!
エイリアンの中では異端児?
哲学者を思わせるなぁ~
作品③

こちら、まめがき星ではごく標準的な
お顔立ちらしいです。
作品④

おぉ~これはスゴイ!
今にも噛みつきそう・・・
職業はプロレスラーかな?
作品⑤

横顔拝見。
このアゴがキュート

このままどこかに
飛んで行きそう・・・
作品⑥

これぞコウモリ間違いなし!
地球に来て進化を遂げたのか?


編集後記 : 残念ながらイケメンの出番はございませんでした。あしからず・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿