美人の代表種

「くにちゃんのひとりごと」で紹介している「ドウマンガニ」に興味のある方へのお知らせですが、細江町気賀の魚屋で売っておりますぞ!

その名は「カネモ鮮魚店」。細江町の国民宿舎への入り口をそのまま西へ20mほど行った南側にあります。ブログにも載っていたので検索してみてね!
もちろんいつも売っているわけではないと思うので、行く前に電話で確認をお忘れなく!
TEL 053-523-1036 です。 これを自宅で茹で上げれば超お安く味見ができるんじゃないかな?

ついでにもう一軒ご紹介。こちらはここから車で2~3分西に行ったところの「魚波」。ここもネットで検索できます。TEL 053-522-1069。
ではこの件は これにて GOODLUCK!

さてさて、昨日の続きで「世界イチ?」という記事のお話。
89.5%」・・・というのがどんな数字なのか分かるかな? これはそこに住んでいる女性の約9割が美人!という信じられない数値!

場所はウクライナ。ちょっと遠いので物見遊山で見物に行くことはできないけど、そのウクライナの首都キエフは世界で最も美女が多い街ということらしいっす。
記事には以下のことが。

本人たちはどう思っているのか、取材記者が美女たちに「ウクライナ人は世界で一番美しい?」との質問にも「もちろん!」と19人中9割が同じ答え!
地元のモデル事務所によると「ウクライナ女性は力強い顔立ちが魅力。世界有数のモデル発掘地帯です」とのこと。

美人が多いのはそれなりの理由があって、ここは欧州とアジアの接点で、さまざまな民族から侵略を受けた。スラブ諸民族、ペルシャ系、モンゴル系、トルコ系などが混血しているとのこと。 ・・・やっぱし!

魅力は見た目だけではなく、皆おっとりしていて愛想がよい印象。これは温暖な気候と肥沃な大地、人口密度の低さから性格は攻撃性が低く受動的という。
結婚相手としても海外から引く手あまただという。

結婚前と後で体型がものすご~く変わるというのはないのかな?
それに、あんまり美人ばっかりいると、それが普通になって、あとからの反動が怖い~!
ちなみにですが、私しゃファニーフェイスの方が好きだなあ~! ぜんぜん飽きないし、噛めば噛むほど味があるし・・・おっとスルメみたいな表現じゃまずいねっ、 こりゃまた失礼~!

お話変わって、里山の超美形といえば「タマムシ」かな?でもこれでは直球すぎて面白くもなんともない! ・・・だからチョウで選んでみることにしました。


チョウから美形を選ぶとしたら、迷うことなく『メスグロヒョウモン』のオネイサマ!

 
こちらが♂

オネイサマは♂のような、関西のオバチャンたち好みのヒョウ柄模様には興味を示さず、あくまでシックな黒い色調をベースに、そこへアクセントとしてブルーをちりばめた上品かつ高貴な配色!
白いラインが、まるで「オオイチモンジ」を思わせる風格をも漂わせております。
これを美形と見えないヤツの眼は節穴じゃ~!!

そして最後に「ウクライナ 美女」で検索してみると・・・・・・ドッヒャ~!!


3 件のコメント:

  1. そうっすネ。気賀の魚屋にありましたねぇ。一匹いくらぐらいするんだろう?

    確かにメスグロヒョウモンのオネイサマはお美しい!
    里山にももっとたくさん来てくれたらいいのになぁ~!

    返信削除
  2. あっ、そうだ。思い出した。
    ウクライナって旧ソビエト連合ですよね。

    黒海に面してすぐ近くにロシアの「ソチ」があって・・・
    例のテロがあったボルゴグラードも意外と近くて・・・

    美女のオネエサマたちは大丈夫かなぁ~?

    返信削除
  3. さすが国際ニュースにも敏感なkunichanの連想力!
    美女たちの心配をするのはやさしいハートがあるからかな?それともただのオッチャンの感覚?
    男が女性に興味を失って、盆栽や庭石に興味を持ち始めたら・・・もうオシマイなノダ!

    返信削除