セリ・・エッ? あぁ~!


本田のセリエA・ACミランへの移籍が決定しました。

もうじき背番号10が活躍する姿が
見れますね。

カッコよくシュートを決めてほしいなぁ!!



でも里山ではセリエAなんてどうでもよくて

この寒い季節でもこんなにみどりみどりして
元気なのが

セリなのです。

これぞ七草がゆの代表種。
里山の背番号10なのだ。

七草粥はもちろん、鍋にお澄ましに天ぷらにと
どこにでも登場して大活躍。

ちょっと癖はあるけど、ないと引き締まらない。
そんな選手ですよ。


里山にはたくさん生えていますが、
採るときはちょっと注意を・・・。

たまにキツネノボタン(毒草)と間違えて
採る方がいます。

初めて採る方は、どなたか経験者と
一緒に採りましょう!





0 件のコメント:

コメントを投稿