まずは新春のご挨拶

新年明けましておめでとうございま~す! 
今年もこの富士山のように穏やかで広い豊かな心を持ち続けていたいものであります。


ところで早々で何ですが、男女二人の仲というものは何気ない言葉のキャッチボールがあってこその信頼関係!人類平和の第一歩はコミュニケーションからなのであ~る!

1日に一言だっていいんです。やりとりがあるなら! 「メシ!風呂!寝る!」は、一方通行で、やり取りとは言いませんぞ!まあ今どきこんなので成り立ってる、いわば世界遺産のような家庭があったらお目にかかりたいもんですがね!

男は酒を飲むと特にですが、「うんちく」が大好き!好きな子から「あなたって何でも知ってるのね、すご~い!」なんて言われた日にゃ、止まらなくなっちまう・・・という統計があるという話も。

その時に「ケッ、くだらね~!」なんて言わずに、そんなことはおくびにも出さずに「フンフン、それで?」と一生懸命聞いてるふりをしてあげましょう。それだけで円満になるんだから安いもんでしょ? もちろん男だって同じこと。女性の他愛ない会話にも辛抱強く付き合ってあげましょね!

とある日の里山で『メジロ』の恋人たちがこんな会話をしていました。


♀「それでね、私って今こんな悩みを持ってるの」 
♂「♪お酒はぬるめの燗がいい~♪」 
♀「・・・」


♂「おっ、かわゆいオネイチャン!へいベイビー~!どこへ行くんだい?」 
♀「ちょっとアンタ~!私の話聞いてるの~?!」 
♂「おっ、こっち向いたぞ~!ひゅ~ひゅ~!」


♀「フンッ、もうアンタなんか知らないっ!ケッ!」 
♂「 (終わったかな? ああよかった~・・・・ホッ! もう話を聞いてると疲れちゃうんだよね~) 」

こんな調子では3秒と持ちませんぞ!



二人はいつも同じ方向を見て、同じことを考えて・・・・今年も今後も、末永く仲良くねっ!





3 件のコメント:

  1. 言葉のキャッチボールでコミニュケーション・・・超剛速球でストライク投げたら、バシッと跳ね返されるし、フォークで決めようと思ってもファウルで逃げられるし・・・何を投げたらいいのでしょうネ?

    さて「じっぱ」のスズメなぞなぞ・・・答えは0羽でピンポ~ン!

    返信削除
  2. ソフトボールのような超スロ~ボウルという手がありますぞ!強打者の打ち気をそらすにはそれが一番でござる!具体的には「のら~り、くら~り」っていう方法かな? その手で相手をあきらめさせるのでござる!でもいつも使ってはダメ!相撲の決まり手でいう「猫だまし」ですな!普通の立会いではかなわないような、はるかに強い相手に対する一発勝負に使うけど、決まり手にはならないのでご注意を!失敗すると一気に持って行かれて惨めな思いをするのでよくよく考えてからネ!
    おおっ、やった~! 酒があればクイズなんて怖いものなしじゃ~!

    返信削除
  3. 猫だましをいつ使うか?それが大きな問題っていうわけネ。ヘタに使うと大けがなのだ!
    やっぱ使うのやめとこっと。やはり「忍法・木の葉がくれ」しかないかっ!

    返信削除