学力テスト Vol.76

そろそろお正月気分にもサヨナラして、バシッと新年の誓いを実行に移すべくいろいろ案を練っているあなたへ、ささやかな頭の体操のプレゼント!

これが5秒以内にできれば今年の目標はググッと近づき、それ以上の時間が掛かったり、万が一にも満点が取れなかった場合には、今のうちに目標設定の仕切り直しじゃ~!

目標は高いきゃいいってもんじゃないのです。達成率が80~90%可能なレベルあたりがほどよいのですぞ~!

その確認のためにもピッタシなのがこのクイズ! 今回は新年第1号のクイズに付き、「超初級クラスのお手並み拝見ランク」にしてみました。
最近のカメラは性能がいいので、こんなふうにピンボケだの、わけの分からないのを撮るってのは並みの腕では難しいのです・・・ブヒッ!

例によって答えは無しでがす!


A


B


C


D


E


6 件のコメント:

  1. 今年もよろしくお願いいたします。
    これが超初級クラスとは厳しい~
    がんばります!
    A-ヒメアカタテハ B-イカリモンガ C-キアゲハ D-ツバメシジミ E-モンシロチョウ
    今年初学力テスト合格かなぁ?

    返信削除
  2. 今年もヨロピク!
    今年こそはtoriotomeちゃんにウグイスをじっくりと見せねばなりませぬな~!
    いや~、今回のクイズは実に惜しい! 4問目までトントン拍子で来てたのに最後の設問でかすった~! 写真をアップしても上翅の模様に気づかなかったかな?

    返信削除
  3. 分かった!スジグロシロチョウ~!でしょ??

    返信削除
  4. イエ~イ! 追試は合格でござる。

    返信削除
  5. えぇ~!!この問題を5秒以内で回答しないと目標設定の仕切り直し?そりゃ厳しい。
    toriotomeさん、今年も大変ですよぉ~!

    kamechanも参加してねぇ!

    返信削除
  6. 追試合格 バンザーイ!(^^)/
    kamechan 是非是非参加してほしいです! 一緒に楽しめたら嬉しいなぁ(^o^)

    返信削除