寒中冬景色


美女たちが続いた後は

こんな、くらぁ~い景色なんていかがでしょうか。


里の家も完全に冬の装い

ましてこの日は曇りだったから余計に暗い!

寒さが身にしみるのであった。



冬になるとハッキリわかるのが
常緑樹と落葉樹の違い

ねっ、わかるでしょ!

えっ、どれがどれだかわかんない?

緑色しているのと、葉っぱがない奴と・・・
そう言えばわかるかな?


さてさて節分まであと何日でしょう。

寒中ってちなみに寒の入り(小寒)から
寒の終わり(節分)までを指す言葉なんですよね。

寒中見舞いとか、寒中水泳大会とかは
この期間にやらないとおかしいわけです。

里の家でも寒中バーベキューなんて
いいですねぇ!

0 件のコメント:

コメントを投稿