今年の的中率はいかに?

浜松だとオートレースかな?あそこには昔々、一度だけ行ったことがあったけどオッチャン達の眼が血走っていてレースの新聞とにらめっこ!

それを煽るように耳に赤鉛筆を刺したオッチャンが、台の上に立って自分が推定するレース展開や自分が集めた情報などをもっともらしく演説します。
ただし、この演説では最終的な着順予想を言う訳ではなく、そのもっともらしい演説を聞いてからその予想屋の着順予想を知りたいと思った客が、料金を支払ってメモで着順予想を受け取り、急いで券を買いに行く!それが予想屋といわれる人たちの仕事でした。
書いた中身は見たことないけど、あの確率はどのくらいなんだろ?

当然ながら過去に確率の高い予想屋のところには、いつも客がいっぱい!・・・とのこと。
私に言わせりゃ、どうせお遊びなんだから自分で予想を立てた方が、はるかに面白いのにね~!

お話変わって、里山の予想屋「kunichan」のマル秘情報によると、明晩に降るであろう雨の日が、今年の『ニホンアカガエル』ちゃんの産卵予定日となる確率が高いとのこと!



ニホンアカガエル
もうすでに産卵のスタンバイOKで、雨の夜を待ちかねていることでしょう!




毎年、産卵予定日を事前に教えてくれるけど、その確率は公営ギャンブルの予想屋なんかよりもず~っと高い確率ですぞ! 

それはジョウビタキ君が浜松に渡来する日が毎年10月20~25日辺りというのがここ10年で、ほとんど誤差無しというのと同じか、もっと精度が高い!というレベルなのじゃ!
さ~てさて、今年の占いはどうかな?

1 件のコメント:

  1. 私もオートレースに行ったのは一度だけ。まだ純情無垢な高校生のときでありました。記憶ではバイト先のお兄ちゃん?に仕事中に一緒に連れていかれて、意味わからないまま車券を買わされたわけです。確か外れたと思うのだけど・・・。それ以来、行ったことはないのだ。とにかくバイクの音がうるさいだけで何も楽しくないという印象が残っただけでありました。

    私のニホンアカガエル産卵レース予想は100%当たりますよ~ん。
    皆さんに損はさせません!
    ただし暖かい雨が降ればの話ですがね。
    そして予想代金はタダ!こんな予想屋、他にはいませんから・・・!


    返信削除