白亜の館

「この赤さびだらけの屋根を放置しておくと、きっと近いうちに雨漏りがくる!! その前に何とかせねば!」 そう強く強く思ったBenjaminさん! 他のメンバーも同じことまでは思うけど、実行力はまるでなし!


今日はいよいよ本気モードで張り替えを決意!さっそくメジャーを持って測量にかかりました。
まず一番怖いのは、上に乗った時に屋根がつぶれないかということ!


だから慎重にも慎重を重ねて測量をしていきます。
そうそう、その調子!「へいへい・へっぴり腰~!」なんて冷やかさないから大丈夫!




「落ちた時?そんときゃそんときだい!」と、とうとう古いトタンをを引っぺがしてしまいました。
さすが男子たる者こうでなければいけません! うわ~丸裸じゃ~! ここまで来たら止めるわけにはいきません。


これは釘打ち作業をしているところですが「釘なんて何にも効きゃしね~!コンニャロメ~!」
支えの支柱が古いのでくぎを打ってもスコ~ンと刺さってしまい、ぜんぜん効果がないとのこと!


上空には『トビ』君が、心配そうに作業をのぞきに来ました。


結局、釘を打ったすべての個所にパテ付けをして雨漏りを防ぐことになり、その作業が新品のトタンだったためにツルツル滑ってそれはそれは大変だった!・・・と聞きました。

そんな苦労の甲斐あってこんな素敵な屋根に変身! これぞ『里山のホワイトハウス』 or 『白亜の館』! 燦然と輝いております。 みなさ~んお疲れさま~!

お前は何をしていたのかって? そりゃアンタ、私はアーカイブス担当ですから、安全な下から皆様のご健闘と安全を祈りながらの撮影をしていただけなのでござりまする。ポリポリ。


0 件のコメント:

コメントを投稿