ビックリだらけのアメリカ生まれの青森育ち


このブドウ

初めて食べました。

名前はスチューベン

なんと秋から冬にかけて市場に
出回る種類なんですね。

まさか冬にブドウが食べれるなんて
初めて知ったわけです。
もうビックリ

で、気になって調べてみたら

ニューヨーク州で生まれたアメリカ産
それを日本で栽培してるわけです。

そして、その場所がなんと青森県。

なぜ?・・・・答えは簡単でした。

青森がニューヨーク州あたりと緯度が同じで
気候的にあっているんですね。
温かいところでは育たないブドウらしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして次なるビックリ

なんとこのブドウ
冷蔵保存が可能なんです。

だから他のブドウが終わるころに
市場に登場できるわけです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでにビックリをもう一つ

とっても甘い。とにかく甘い。

糖度が18度から22度ぐらいあるらしい。
信じられますか。

まぁ一度、食べてみてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿