里日記いろいろ

シイタケが採れました。
干しシイタケにします。

 





 


作業の合間にお茶の時間がやって来ます。
今日は、果たして食べきれるのでしょうか。
おいしいものが出そろいましたよ!


里の子み~ちゃんは
男性の顔を見ると数秒後に泣きだします・・・
でもカメラを持ってるおじさんには、なぜかじっと見いってしまうのです。
アララ!・・・おじさん、気にいられちゃったのですか。
それともカメラが気になるのでしょうか。

さて、お茶の時間が終わって、今日の作業は
リース作り・・・
クリスマスなのか正月用なのかって!?
どっちも大事に決まっているじゃん~ドウヨ!
などと聞こえてきそうな気もします!。

♫松ぼっくりがあったとさ た~かいお山にあったとさ♫
かわいい松ぼっくりに魅せられて
拾ってきました。
そこにラメ入り装飾を施し
白や透明のビーズを接着!?これがなかなか止まってくれませんで・・・
知恵を出し合い「そこを何とか!」クリアしまして
ミニツリー・・・未完成作品
また明日に続く!!です。

1 件のコメント:

  1. そっかぁ~なんとなく松ぼっくりが入るとクリスマスっぽくなるよね。松竹梅のパーツをちょっとでも使えば間違いなく正月ぢぁ!

    返信削除