お茶の時間には、こんなのが


散歩道の橋」を架け終えれば、楽しいお茶の時間! お楽しみの和菓子が出た~!
今日の差し入れは、「口福堂」という店で見つけてきた・・・とbenjaminさんが持ってきてくれたのは『柿大福&ゴマ大福&ぼたもち』。


ん? 「柿大福」? 何じゃそりゃ? そんなの聞いたことないぜい! 
見た目は少々水分が多めのもち米の中に何やら柿の色をしたのが見え隠れしております。ナイフで切ると柿色のゼリーまで入ってる~! 味? 確かに柿の味はするけど砂糖を加えてあるようでまったりと甘~い!う~ん、これを超ウマというかどうかは人さまざまかな?!
隣りの「ゴマ大福」はまるで砂場に落っこちていたように、山のようにごっそりと積んだゴマの中に隠れるように餅が入っています。
このゴマがまた甘いんだな~! 疲れた体にはいいかもしんないけど、私しゃ写真を撮ってただけだからあまり疲れてないんだよね~ 「もっとまじめに働け~!」ってか? ハイごもっとも!

さらにさらに、ジェイソンさんからの差し入れで『イチゴ大福まで登場!うわっ、餅が桜色でおいしそう~~~



ぱくっと一口噛みついた後で写真撮ってなかったのを思い出しました!危ない危ない!

これだけ甘いものばかり出てくると、さすがの私も嗜好が変わらざるを得ません!最近では何の抵抗もなく手がでるようになっちまいました~! まあその分、夕食を減らせばいいし、食っちゃえ~! こうした油断やスキによって、だんだんとお腹がプックリになっていくんだろな~ きっと!

2 件のコメント:

  1. また登場しましたねぇ。スィーツじゃぁなくて完全なる純和菓子。やはり里の家には和菓子が似合うのかな?でも写真で見るだけじゃぁ~つまんねぇなぁ。

    返信削除
  2. kunichanにも残しておいてあげたいけど、夜の里山は大運動会できっと誰かに食べられちゃうからね~ 悪いね~・・・と、いつも全員が言っております。そんでもって結局は食べちゃうのであ~る!

    返信削除