パワーのみなもと

本日のリース作りが超スピードで仕上がった要因には、いろいろな甘系の差し入れが!
①まずは気賀のAさんが第19回全国菓子大博覧会で大臣賞を受賞したという福月堂製菓の『元祖細江名物みそまんじゅう』とその白あんタイプやクリ入りあんタイプをごっそりと。



②さらに、先日の「ジョウビタキ」の投稿の時に「尉ヶ峰」の名前を出したけど、それを読んだAさんが「同じ名前の菓子を見つけたから」と同じ気賀町内の外山本店から『尉ヶ峰』というお菓子を。
この菓子の形が尉ヶ峰を模しているんだって!



③さらにジェイソンさんが天竜名物の、これまたおいしそうな『よもぎ大福』を。



④そして真打ちはベリパさん手作りの『愛情たっぷりぜんざい
それをでっかいどんぶりみたいなお椀に、これでもか~!ってくらいにたっぷり!!


甘いものが大好きなBenjaminさんは、もうニンマリを通り越してルンルンで大喜び!
その後の「リースづくり」の作業がはかどったことは言うまでもありませぬ!
これを食べたのが昼食後すぐだったけど、10時間経過した今でも体が甘ったるくて甘ったるくて、
1年分のお菓子をまとめて食べた気分です!・・・今夜はきっと夢でうなされそうでございます。

1 件のコメント:

  1. うっはぁ~すんげぇ!!和菓子勢ぞろいってな感じですねぇ。行きたかったぁ~食べたかったぁ!!残念!でもよくよく考えてみると全て和菓子という品ぞろえは間違いなく「歳がバレる」のだ。今はスィーツだもんねぇ~。おっと和菓子もスィーツって言われるよなぁ。これってちょっと抵抗あり。

    返信削除