ランデブー飛行

タカ類は人の7.5倍の視細胞(ものを見る働きをする細胞)を持っています。もう少しわかりやすく表現すると、人が100m先の物が判ったものを、タカは750m先からしっかりと見えるってこと!
悠々と飛んでいるように見えても常に地上の獲物をキョロキョロと探しているのであ~る。


さてさて、こちらは『ノスリ』のランデブー飛行!! 我々が「焼きそば&お好み焼きパーティ」で盛り上がっているのを上空からうらやましそうに見ていました。
ここら辺は人家も少なく、屋外からそんなおいしそうな食べ物のにおいが漂う場所じゃないので気になったのかなあ?


とっても仲がよさそうに飛んでいたけど、今後の行く末がちと心配! 
だって彼氏が彼女の気を引こうとカッコよく飛んでたのに、彼女は焼きそば&お好み焼きの方ばかりを気にしてたし、「女心と秋の空」っていうし~! ともかくよそ見なんかしないで、ちゃんと彼氏を見つめて末永く仲良くねっ!
彼氏も、もっとバシッと「ヘイBABY!俺がついてるぜい!」って強気で口説いちゃえば?

0 件のコメント:

コメントを投稿