トゲだらけ

カタビロトゲハムシ』。 旧名は「カタビロトゲトゲ」と呼んでいたそうな。要するにハムシの中で背中が刺だらけのやつを「トゲトゲ」って呼んでたんだってさ!

一見どんくさそうな風体だけど、イヤイヤこれでかなり逃げ足は早い方です。逃げるといっても①下に落ちる ②翔ぶ・・・のどちらかですが、小さい虫にとっては翔ぶよりも危険が迫ったらパッと肢を放して下に落ちた方が一番早いもんね~ 
それに下に落ちると、ほとんど見つけることができないし~・・・。


このままで充分に怪獣映画で使えそうなキャラと思わない?


ただホンモノは5mmくらいしかないので、迫力がまったくないと言わざるを得ないんだな~! この点がまことに惜しいね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿