散歩道に新しい橋が架かったぞ~


里の家の裏手は段々畑になっているのであちこちに傾斜があります。その散策道の一部に小さい橋がかかっていたけど、これが腐ってきていて危ないってんで新しいのに交換することにしました。

そこで作業部隊が出動!台風で倒れたコナラがあるのでそれを利用しようという算段です。
ここは当然ながらジェイソンさんが登場!!カッコよくウイ~ン、ウイ~ンとチェーンソーを駆動!! 速い速い!あっという間に出来上がり~!「じゃあ、やらまいか!」って言い始めてから終了まで1時間足らずの早業! これで大事なお客さまが来ても大丈夫!

ウイ~ン シュパッ! 1ヶ所あたり1分足らずの早業!

左下は斜面なのでけっこう危ないけど、狭い道を1輪車で器用に運びま~す

本日切り出したコナラ ところどころに見える白いのはキノコ類

できあがった橋(といっても1m強の小さい橋だけどネ) 手前の黒いのは腐ってきた古い橋



0 件のコメント:

コメントを投稿