物忘れも自然に治る?


おっと忘れていました。

ブログには遠の昔に登場しているもんだと
思っていたのですが

調べてみたらな~んもなし!

で、今回初登場



ウツボグサ

里山の道路わきに群落を作ります。

ウツボグサってもしかしたらあの魚の
こっわぁ~いウツボから?


うんにゃ~!ウツボって空穂とか靫って書くのです。

弓矢の矢を収める細長い筒


それに似ているらしいです。

「ちょっとあんた、上からの写真じゃ
そんなこと言ったってさっぱしわからないじゃない!」

オーマイガッ!許してぇ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実はこの植物、薬効があって

膀胱炎とか打撲傷にも効くらしいですよ。


何と言ってもウツボグサの英名は

Self-heal(自然治癒)

なんですから・・・・


物忘れにも効用あったらいいのになぁ~!






0 件のコメント:

コメントを投稿