黒は目立つノダ


薄黄色の花が咲き出しました。

里山の生き物たちとっては
これが無いと困っちゃうなぁ~!
・・・てな大事な植物

とにかく色々なシーンに登場するのが

クリ

そして今、このクリの花では・・・・・


こちらの二匹のヒメアシナガコガネさん

えっ?色が全然違うじゃん!

そう、その通り。

今この時期、クリ畑に行けば
こんなシーンがあちらこちらで見られます。

もうヒメアシナガコガネだらけ。

でも不思議・・・・

同じ模様を探そうと思っても
ピタッと同じのは全く見つかりません。

み~んな背中のデザインが違うんですネぇ~

これ、見ているだけでも面白い。

詳しくはこちらをどうぞ

長い足がご自慢

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その中でも背中全体が黒いのは
これ一匹だけでした。

これぞ超レアもの



1 件のコメント:

  1. おっ! これはすごい! すごすぎ~! こんなの見たことない! 真っ黒ってことは鱗粉がすべて取れたってことだねっ! 気になってネットで調べてみたらたった2枚だけ写真が載ってました! くゎんぺきのレア物でござる!

    返信削除