ヒョウモン柄のオニイチャン

ヒョウモン柄というと、どうも昔からの癖で①大阪のオバチャン ②千歳界隈のオネイサマがた だのという連想しか浮かんできません。

でも最近、目からうろこだったのは若くて私好みの美女がユキヒョウのようなイメージの青と黒の色合いのヒョウモン柄を身に付けていたんだけど、すっごく新鮮だったな~!

似たようなものを身に付けても、片やダサくて、片やよくお似合いでカッケ~!・・・って思ってしまうのはなぜ? 「単にお前に熟女を見る目がないだけじゃん!」・・・いやいや絶対にそんなことはありませぬぞ!

そんな話は別にして、ある日のこと。Kunichanと昼食を食べながら休憩しているところにヒョウモンチョウが翔んで来てすぐ近くの軒下にペタッと止まりました。



「うわ~っ クモガタヒョウモン!ちゃうちゃう、ミドリヒョウモン! いやいやウラギンスジヒョウモン!」 そりゃいくつか名前を挙げれば当たるだろうに!・・・と、思いきや後で調べたら『メスグロヒョウモン』のオニイサマでした。


すぐ近くのノアザミに止まってくれての大サービス

いや~、お珍しいこって! 里山では久しぶりに至近距離で遭遇しました。まだピッカピカでピチピチの若者です。ピチピチは女性にしか使わないだろって? いやいやそういうアンタは少々遅れてますぜ!


このペアとなる女性は、かの有名な「里山の美女No.1」 

詳しくはこちらをご覧くださいまし。⇒ 美人の代表種   

そりゃもう、この若者とはすっごくお似合いのカップルでござりまする。できれば私が変わりたいっす!





2 件のコメント:

  1. 私の大好きなLindsey StirlingちゃんがYou TubeでThrift Shopをカバーしているんだけど、バイオリンを弾くときにかぶっているのがユキヒョウ?柄の帽子。いいですねぇ!
    でも、もしこんな帽子を大阪のおばちゃんがかぶっているのを見つけたら、もうその場で気を失ってしまうかも!ユキヒョウも多分、気を失うはず!

    返信削除
  2. そりゃ失神というよりも、悶絶! と言った方が適切かも?

    返信削除